見出し画像

ちょいワルOBBんちのワンコ物語

漫画劇場で登場してきたマイファミリー話の番外編として
今日は、我が家のちょいワルワンコのお話をご紹介します。
箸休めにでもお読みくださいませませ♪


我が家のワンコ9歳(今年11月で10歳)トイプードル、メス、お顔はべっぴんですが、気性激しく、怖いもの知らず。。
甘々OJJとスパルタOBBの下、巧みに行動を変移させるワンコです。
我が家で唯一自慢できる、お顔の可愛さで(毒舌娘:評)
子犬の頃は、散歩の時に道行く人々から
「わぁ~かわいい♪」「ぬいぐるみみたぁい♪」なんて言われておりました。
そんな経緯がある為か、ワンコ本人は未だに人間の「かわいいーー」という言葉にやたら反応し、ぶりっこ声で「きゅゥ~ん」と鳴く。汗

蜘蛛の子散らす惨状を巻き起こす!

ある日の事、ワルワルOJJとワンコが時々通うペットショップに行ったときのお話です。店内をウロウロしていると、どこからともなく一人またひとりと犬好きな方々が、OJJとワンコの近くによってきて。。。
(注:このお話はOJJから詳細を聴取したものであります。)

かわいい

きっと、いい気になっていたであろうOJJとワンコ
と、ところが、人だかり(そんなにおったんかい?)の中に他のワンコが
侵入してきたらしく、それがお気に召さなかった我が家のワンコは
「かっわいい~!!」と言われたそのお顔を、、
世にも恐ろしい形相に変え、「ぐゥーーギャンギャン!!」、、     そりゃー大変!
周りにいた人たちが一斉に「きゃーー」と叫びながら、逃げ去り、    人っ子ひとりいなくなったらしい。。

吠える

さすがのOJJもその場をどう取り繕ってよいのかわからず、
「くう(ワンコの名前)はダメじゃろー」と独り言のように
ワンコを怒ったフリをしたらしい。。。

筆頭主を僕(しもべ)としているワンコ

犬には序列意識があると、一般的には言われてますよね。
まー最近ではその序列意識がない、家族を順位付けしないという情報も
あるようですが。。

我が家のワンコの場合、、明らかに順位づけをしているようであります。

順位

子供たちが独立し、夫婦だけの生活になったOJJは、ワンコを可愛がることで
癒されているようですが、ちょっと甘々すぎて、、
私が家を数日留守にすると、帰宅後、抱きかかえたときのワンコの重さが微妙に重くなっているのです。
そーーなんです。こっそり、タブーとしている自分用の菓子パン等を与えているのであります。

その甘々なOJJの性格をいともたやすく操るワンコは、OBBが留守の時に限って、OJJを挑発(いたずら)し、逃げ回り、おやつをせしめているらしい。。
OBBが在宅の時に、そんなことをしよーものなら、OBB怒号が飛ぶので、留守中を狙っての犯行だ(こういうことでは賢い奴である)

そして、私がいるときには、私にベッタリして、OJJがワンコに声をかけただけで「ぐゥーーーぐるぐるぐるゥーー」と威嚇する。それでもめげずに、OJJはワンコを撫でようとしたら

OJJ忍耐

お気の毒に・・・出血事件が多発する。
このような日常なので、以前にも私は、真剣にしつけの教本やDVDでしつけについて勉強し、ある意味スパルタ法で対応したのですが、
OJJはそーいうのは、やりたくないらしく、結局、僕となったまま現在に至ります。汗

犬との生活で心が開く?!

そんなワンコにはめっぽう甘いOJJですが、一応、日本男児であり
人前で弱みを見せたくないタイプです。
子供の頃から、「男は人前で涙を見せるもんじゃーない」と自分に言い聞かせて、過ごしてきたらしいです。(→息子にも強要していた 汗)
そーいえば、思い起こせばOJJの涙は、ほぼ見ることがありませんでした。
ワンコが家に来るまでは。。。ですね。

けれども、ワンコを飼い始めてからは、TVや映画でワンコの不憫な姿や苦しんでいる場面を見ると・・・えっ??マジっすか?

泣くOJJ

鬼の目にも涙となっているんですもの。びっくりたまげた!
怒りの感情はすぐに発射されますが、こっぱずかしい素直な気持ちや感動は
心に秘めているタイプのOJJでしたが。。
恐るべしワンコパワー、閉ざされているOJJのハートをいとも簡単にオープンにしてしまいました。

ちょいワルワンコの好物

ここらで、弊社の宣伝をからめて。。(真実話ではあります)
我が家のワンコは、ココナツオイルが大好き!ココナツオイルの蓋を開けただけで、ずんずんと、近寄っておねだりしてきます。
ですから、もれなくココナツオイルパンにも目がない。
OBBは基本ワンコにはフード以外におやつなどは与えない方針なのですが
cocowinのパンだけは別格なのです。
安心材料のみ、しかもココナツオイルたっぷりですから、(現場で見てますから!)ワンコにもOKでしょ♪(適量ですが。。)
しかし、ワンコの好物になりすぎて、今ではワンコの前では食べづらくなってしまいました。

そんなココナツオイルパン、ロールパンの「COCOROLL」今回は、人間のみで食しました。あまりにもおいしすぎたので。。ご購入下さった方々からも「本当においしい」とのお声を頂き、、そーいえば、我が家の毒舌娘も、あまりにもおいしかったので、子供に見つからないよう隠れて食べていたところ、発見され、子供たちもパクパク平らげたそーな。

次のステージ:10月2日楽天市場店オープン

みなさんのお気持ちを心の支えとし、次なるステージの
楽天市場店のオープンにすすみます。

画像5

★楽天市場店(10月2日オープン)⇓⇓⇓

https://www.rakuten.co.jp/cocoroll/

今回、応援してくだった皆様、お知り合いにも是非

「心を満たすCOCOROLL」のご紹介をよろしくお願い致します。

そして、新たに食べてみようかな~って、ご検討中のあなた様も

一度、騙されたと思って、味わってみてくださいませ♪♪

お申込お待ちしておりまーーす!!






サポートは有難い限りでございます。サポートはCOCOROLL事業に欠かせないミャンマー事業の活動費に役立てさせて頂きます。