見出し画像

文字が色に見える










文字に帯びている
色は見えないけど感覚的に感じる
自分の詩に限ってだけど
ちょっと鍛えたら日常的に見えるかな






メロディにも同じような感覚がある



2015年
3年前の歌詞でも
色はやっぱり変わらないから
同じようなメロディになる






あくまでも私の主観だから
人に説明をしろと言われると中々難しい





青=落ち着いた色
というのは私が感じるだけであって
10人いて10人がみんな
そう感じるとは限らないし



でも、困ったことに
そこから抜け出すのは結構至難の業で
色彩は見るの好きだけど






ブルーにオレンジ?!のような
気持ち悪い感覚を覚えてしまうと
どんなに良くても混ざらないときがある




頭の中を粉々にして
すっと向き合うには






相当集中力が必要だと
ここ最近家にこもってて感じたことでした。









時間は有限。大切ですな。











Coco.



#エッセイ #詩




世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。