見出し画像

"食 "に関する話題

以前、テレビで紹介されていて、いつか行きたいと思っていた、愛媛発祥の塩パンのお店が本所吾妻橋近くにあり、そこのパンを、かつての会社の後輩から沢山頂き、 その外はサクッとして中はもち、また少し焼くと中のバターが溶けてカリッとした味わい、今まで味わったことのない食感とパンの生地の味わい深さに、驚き、これは、行くしかないと行って来ました。焼き立てを提供したいとの思いから、オリジナルブレンドの小麦粉と生地に対してバターの含有率が高いパンが絶えず焼かれていました。

画像1

左からクリームサンド、エビ、定番の塩パン、塩パンメロン、今日は定番のパンをメインに購入。どれも期待を裏切らない、外はサクサク、中はしっとり、それでいて軽い、正に、メイド・イン・ジャパンのパンだと思います。そして、懐にも優しいブライスについついも大人買いを皆様なされていて、焼き立てをその場で味わえる小さなカウンタースペースでこのパンに合うようにブレンドされたコーヒーが何と !!50円、今度は味わってみたいとお店を後にしました。また行くと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?