見出し画像

悪童のいざない

1
曇天がモロクロームと決めたやつ色彩たちの葬式に出よ

2
もし罰を受けられるならこの指の付け根あたりにお願いします

3
ふるさとに冷たい雨の降る朝に生まれたわけを深く埋めたい

4
「誰しもが」という場合の例外として私の愚かさは在る

5
スキップができないきみと暮らしてる ガタゴト軋む各駅が好き

「相変わらず」です。

あいやー。FBなるSNSをやっていたことをすっかり忘れてて、今日いきなり「どちらさま?」な方から【年齢を重ねることはレベルアップですからね!】ってメッセージが届いてごめんどうリアクションしていいかわからなかったから

(^^)

とだけ返してみたですよ。相変わらずのほほんのほほん、ぼーっと生きております笹塚です。

えっと、レベルアップしましたー(=誕生日迎えましたー)。正真正銘、見紛うことなきアラフォーでございます。37とか38あたりから始まるという認識であってますかね。

でもさ、やれアラサーだアラフィフだアラ還だ、もろもろありますがもう「あら? ハンドレッド」略してアラハンだけでよくないですか。人生100年らしいし(と、キャンペーンに美しく乗っかってみる)。

と、ヘラヘラしながらぐずぐずのびのび生きていくスタンスは、これまで変わらなかったので、このままキープの方向で。

たま〜に調子も崩れますし、昨日なんかはアップした詩の半分以上は自動筆記(かっこいいでしょ)で頭痛と情熱とまぼろしの間でベッドの上でのたうちまわっていたしで、相変わらず私は私です。

例えば星座になれなかった星は
暗黒に恋するほかないじゃない
私にとても似ているから嬉しい
あなたの鱗を全部剥がしてみて
それでも「愛し」ているなんて
言って言えるものならさっさと
私の見ている前で白状しなさい
水瓶の中で溺れた魚が釣れたよ

とかなんとか急に詩のような空想に意識を飛ばしたり。楽しいよ。

ありがとうございます、朝からFB(は忘れてたけど)や、そのほか繋がってくれている皆さんからおめでとうの言葉をかけてもらっています。それは本当に素直に嬉しい。

誕生日がなぜおめでたいのか、とか考えるのはたぶん野暮なことなんだろうな。

職場の後輩ちゃんが手づくりのチョコタルトをくれました(もちろん撮る前に食べたわよ)。いつものアレですね、彼氏への本命チョコのていのよろしい練習台(実験台?踏み台?)。

でも、美味しかったので無問題!

誕生日は何か盛大にどうこう、ではなく私の密やかな願いをこれから叶えにゆきます。ずばり、生まれてこのかたゲームセンターで遊んだことのないという奇跡の人(=マイダーリン)と対照的に精神科入院中も散歩と称してゲーセンに通って音ゲーの腕前を磨いた悪童こと私とが、地元のゲーセンで何か取れるまでUFOキャッチャーにトライするんだぜ。

何が起きるかはお楽しみ☆ 高確率で何かが起きるよかーん。何が起きてもきっと楽しいかくしーん。

そういえば、昔ハマった音ゲーはポップンミュージックだったのですが、(レベルが42段階だったころまでしか知りません。私の最高レベルは37でした。IDMが好きすぎて(というか曲名が私の妄想そのものだった。素数!)。ごめんなさいどうかついてきてね。

神保町の名店喫茶「ラドリオ」のウィンナーコーヒー。ここのナポリタン好きだけどベーコンじゃなくてウインナーだったら満点なんだが、余白があるというのも悪くないと思えるほどには大人になりました。

というわけで、おめでとう私! 誕生日を口実に生徒会長・風紀委員系のダーリンをゲーセンの沼に落とす日がやってきたわい、ククク……。

相変わらずこんな悪童の笹塚ですが、これからも仲良くしてくださーい。明日? バレンタインよりパリーグに移籍したバレンティンの今シーズンが気になってます☆

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)