見出し画像

かくれんぼ

いろいろ、ありました。

いろいろ、ありました!

ただ、いっときの迷いも、

小さな嘘も、大きな嘘も、

つい張ってしまう見栄も、

受け止めてくれる人だから。

もはや義務をこえて、

何にも果たすことのなく、

風の撫でるまま、

気の向くまま、

あなたを想い続けることは、

私にとって幸せを高らかに代弁する。

意味を捨てて、

抱き合えた日があることは、

ふたりがふたりでいる瞬間、

すべてに感謝したいのです。

傷も恥も過ちも、

それらに準ずるものは、

今のふたりを織り成す一部。

ありがとう、

今さらかもしれないけど、

好きです。

(遠くで、残響)

いろいろ、ありました。

いろいろ、ありました。

これからも、いろいろあるのでしょう。

(もういいかい、もういいかい)

私はそれを望みます。

(まぁだだよ、まぁだだよ)

晴れたら花が咲くし、

雨なら歌を歌うし、

(もういいかい、もういいかい)

胸を張っていいと、

己を許していいと、

親指をいたわれと、

(もう隠れて呼吸しなくてもいいよ)

あなたは私に、たくさんをくれた。

その責任、とってください。

(もういいかい、もういいかい)

「 」

(もういいよ、早くこっちにおいで)

#詩 #現代詩 #明日は結婚記念日です #夫へ

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)