見出し画像

散歩の素人、ふと思う

こんにちは、笹塚です。調子に乗って今日も一万歩以上歩いてきました。体を動かすと心が休まる不思議よ……✨

散歩のために新しいスニーカーが欲しくなりました👟靴はもっぱらマーレマーレというブランドで買っているのですが、次に買うならたくさん歩く向けの一足がいいな。あと、春用のミュールも欲しい。

今日もたくさんの花に出会いました。曇り優勢でしたが、日が差した時間もあったので今日も散歩日和でしたー。

この子はこんもりと見事に咲いていたのですが、たぶん椿だよね? 遅咲きなのかな? #花の探偵局 さん、こちらは椿の仲間でしょうか?

この子も名前を知りません。本当に、知らないことだらけ。そのことも楽しい。

これは芝桜、かなー。寒さが戻りましたが、そよ風にそよそよと揺れておりました。健気。

レトロなキャッフェでコーヒーをば。ラテアートが嬉しい!たくさん歩いたので喉が渇いたのです。美味しかった〜。

新刊の推敲もこっそりと進めました。カフェが半個室だったので、集中して作業することができました。そう、この一見穏やかな散歩には不穏な作品の原稿がお供していたのです笑。

今日、歩いていてふと思ったこと。一つのコトモノに執着している間は自分にとっていいことがなにもインプットできない。諦めという表現はややネガティブだけど、整頓の一種だと思って切り替えることって、とても大切だなーと。

もちろん、人とのご縁は大切にします(๑•̀ㅂ•́)و✧これ以上の宝物はないから。

さて、そろそろ日が暮れてくるので、途中までまた歩いて帰ります。おお、散歩にハマってしまいそうだ。

明日からまたお仕事です。一週間、ゆるゆると駆け抜けたいですー。

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)