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【宿泊業必見】宿泊業の強い味方「Googleホテル広告」について大公開!!

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています、株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

突然ですが、皆さん!
宿泊業界に特化したWeb広告である「Googleホテル広告」をご存知でしょうか?Googleホテル広告は、宿泊施設の集客を促進するための効果的なツールで、宿泊業の強い味方なんです!!!

今回の記事では、宿泊業必見の「Googleホテル広告の特徴や3つのメリット」についてご紹介させていただきますね😊まだ知らない方は、ぜひ最後まで、お付き合いください😊

Googleホテル広告とは?

Google上で宿泊施設の料金などの情報を配信できる広告です。配信面としては2つあり、Googleで旅館・ホテル・グランピング施設を検索した結果の右下に各予約サイトの料金比較が掲載されたり、Googleマップでは、マップ上にホテルの場所・料金が表示され、予約したい料金をクリックすると、そのまま販売サイトへ移動ができます!!また空室状況も反映し、お客様の希望する日程に空室がない場合は、ホテル広告は表示されません。

Google ホテル広告は、宿泊業界に特化した広告だけあって、自社公式サイトへのリンクと価格をアピールできるとともに、ユーザーが希望する日程で空きがなければ広告をしないため、効率的に自社公式サイトをアプローチできるのです!!

ではGoogleホテル広告の特徴やについて詳しくご説明させていただきます😊

Googleホテル広告の特徴

1.ホテル情報の表示

Google検索やGoogleマップでホテル情報が表示されます。ホテル名、写真、評価、料金などが表示され、予約の意思決定を促進します。

2.データフィードの活用

ホテル情報や料金プランをデータフィードに組み込み、正確かつリアルタイムに表示されるようにします。データフィードを最適化し、魅力的な情報を提供することで、ユーザーの関心を引きつけます。

3.ターゲットオーディエンスの設定

ホテル広告を特定のターゲットオーディエンスに配信することができます。地域や興味関心、旅行日程などの要素を考慮して、広告の設定を行います。

4.キーワードターゲティング

ユーザーが特定のキーワードで検索した場合に、関連するホテル広告を表示します。関連性の高いキーワードを選定し、広告の表示を最適化します。

5.競合入札戦略

競合他社との広告入札競争において、適切な入札戦略を立てます。競合状況や目標コンバージョン率に基づいて、入札額や入札戦略を調整します。

6.競合入札戦略

ホテル広告の効果を把握するために、レポートと分析ツールを活用します。クリック数、予約数、収益などのデータを分析し、キャンペーンの改善に役立てます。

7.予約システムとの連携

ホテル予約システムとの連携を行い、ユーザーが広告をクリックした後にスムーズな予約プロセスを提供します。ユーザーの予約体験を最適化し、予約率を向上させましょう。


Googleホテル広告の3つのメリットは?

1.OTAよりも広告コストを抑えられる

OTAは集客力がある反面、コストが高いというデメリットがあります。
Googleホテル広告は、OTAに比べ低コストでの広告運用が可能なため、脱OTAに向けた動きを進める際に最適です。

2.Googleユーザーへリーチできる

Googleホテル広告は、主にGoogleのプラットフォーム上に表示されます。つまり、Googleユーザーに直接リーチできるのです。Googleは、国内のWEBサイトでもっともユーザー数を抱えており、年間1億UUを超えています。この膨大な数のユーザーに対してリーチできるGoogleホテル広告は、今後OTA以上の集客力を持つ可能性があります。

3.スマートフォンと相性が良い

Googleホテル広告は、スマートフォンとの相性が良いという特徴があります。今は多くの方がホテルなどの宿泊施設の検索や予約をスマートフォンで行うため、モバイルユーザーのリーチを多く獲得できるという点も、Googleホテル広告を利用する大きなメリットとなります。

いかがでしたか??😊
Googleホテル広告を活用することで、ユーザーに直接ホテル情報を提供し、予約率を向上させることができます。正確な情報提供と効果的な広告戦略の構築に注力しましょう。

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