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【宿泊業必見】早期割引で得られる8つのメリットとは?!

皆さんこんにちは〜✨
私は、旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています、株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

突然ですが、皆さん!
早割には積極的に力を入れられていますか??

宿泊業において、リードタイム(予約までの期間)が長い場合、早期割引(早割)に力を入れることは効果的な集客施策の一つです。

今回の記事では、「早期割引で得られる8つのメリット」についてご紹介させていただきます😊早割の導入をご検討の方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

早期割引で得られる8つのメリット

早期割引は、予約を早めに行うことで、割引率や特典を提供することで、早期予約を促進する施策です。

1.予約確定率の向上
早期割引を設定することで、予約確定率が向上します。早期割引の情報を知った利用者は、割引率や特典が魅力的であるため、他の宿泊施設よりも早く予約を確定する傾向があります。

2.予約状況の把握がしやすい
早期割引を設定することで、予約状況を把握しやすくなります。早期に予約が入るため、今後の予約状況を予測しやすく、適切な施策を立てることができます。

3.キャッシュフローの改善
早期割引により、予約確定率が向上することで、収入が早期に確保できます。これにより、キャッシュフローの改善が期待できます。

4.顧客満足度の向上
早期割引を利用した顧客は、割引率や特典を受けられたことで、宿泊施設に対する満足度が高まる傾向があります。

5.イベント・キャンペーンの実施
宿泊施設にイベントやキャンペーンを設定し、リードタイムを意識した予約を促進することができます。例えば、特定の期間中に予約を行うと、特典が受けられるキャンペーンや、季節に合わせたイベントを実施することで、需要を喚起することができます。

6.SNSを活用した宣伝
SNSを活用して、宿泊施設の情報を発信することで、リードタイムを意識した予約を促進することができます。SNSを利用して、お得な情報や新しい施設の情報を発信し、利用者の興味を引きつけることが重要です。

7.メルマガの配信
メルマガを配信することで、リードタイムを意識した予約を促進することができます。例えば、定期的にメルマガを配信することで、新しい情報やお得な情報を提供し、利用者の興味を引きつけることができます。

8.OTA(オンライン旅行代理店)との提携
OTAと提携することで、宿泊施設の情報をより多くの人に知ってもらうことができます。OTAは、多くの利用者が利用するため、集客効果が期待できます。また、OTAからの予約が増えることで、リードタイムを短縮することができます。

リードタイムが長い場合には、早期割引に力を入れることで、効果的な集客施策となります。ただし、早期割引の設定には、収益に与える影響や、割引率の設定などに注意が必要です。

いかがでしたか??
今回の記事では、「早期割引で得られる8つのメリット」についてご紹介させていただきました😊ぜひ試してみてください♪

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