見出し画像

【ホテル・旅館・グランピング施設必見】圧倒的な差がつく!集客術をご提供します!

こんにちは、旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしていますヤン・ イレ@yang_marketing)です😊

「旅館・ホテル・グランピングの集客コンサル」って、どんな課題を解決してくれるのと思われる方も多いのではないでしょうか??

わかりやすくお伝えすると、幅広いマーケティング活動を展開し、戦略立案から実施までトータルにサポートします。クライアント様のニーズを的確に把握し、効果的な施策をご提案させていただきます。主に、SNS活用、コンテンツマーケティング、広告運用、SEO対策など、様々な手法を駆使してビジネスの成果を最大化します。

宿泊業界におけるマーケティングの専門知識と経験を活かし、旅館・ホテル・グランピング施設などに新規参入される方や、すでに参入されている方の収益の最大化や、業務改善などをサポートします。私たちの目標は、多くの会社に私が培ってきたマーケティング手法を普及させ、成功を共に築くことです。

今回の記事では、「私がどんな経験を経て、宿泊業のコンサルタントになったのか」をご紹介させていただきます!ぜひ最後までお付き合いください♪


ヤン・イレってどんな人??

私は、「湯布院温泉郷COMOREBIグランピング」でマーケティング責任者としてマーケティングの仕事をやっておりました。ここで培ったマーケティング手法や、経験を多くの事業者様に普及することを目的に、株式会社ココシスリゾートマーケティングを立ち上げに至りました。

〜主な経歴・活動内容〜

私は、韓国の大田(デジョン)出身です。大学卒業後は、日本にある株式会社ココシスに入社しました。自由で独特な企業文化に惹かれ、入社1年間はハワイの別荘兼研修所の購入やリフォーム、韓国越境通販のマーケティングなどさまざまなお仕事をさせていただきました。その後、湯布院温泉郷グランピングCOMOREBIのマーケティング責任者として施設の立ち上げと集客を行い、さまざまさ実績を築きました!!COMOREBIグランピングで培った経験、ノウハウ、ドゥハウに基づいて、クライアント様の課題解決、戦略査定に二人三脚で取り組みます。

私たちの目標は?

私たちの目標は、クライアント様のビジネスの成長と成功です。クライアント様の課題を解決し、競争力を高めるためのマーケティング戦略を提供し、共に成果を追求していきます。ぜひ、私たちと一緒にマーケティングの力を活かして、あなたのビジネスを飛躍させましょう!

COMOREBIグランピングでの実績

◾️Instagramフォロワー数2.6万人突破
◾️2stepマーケティングで自社HP予約率50%→80%
◾️月間売上同月比5倍
◾️平均客室単価4万円アップ
◾️平均利用人数2.5人→3.8人
(2022年度集計/2019年度比較)

その他のクライアント実績

◾️大阪府のグランピング施設 
 オープン前から2ヶ月で1.2万記録!
◾️岐阜県のグランピング施設 
 オープン前から既に1万人記録
◾️鳥取県グランピング施設 2022年4月〜現在までコンサル


主な商品ラインナップ

私たちは、支援期間ごとの料金設計で、コンサルティングを提供するタイミングは、OPEN前の15ヶ月前から可能ということです。市場調査や、開業支援、マーケティング支援、運営支援など多岐に渡って支援させていただいております。

①事業者様の現状を把握する

まずはお客様の現状をしっかりと把握します。市場動向や競合分析、顧客のニーズや行動パターンなどのデータを分析し、現在の課題や潜在的な機会を明確にします。

②課題の把握

現状を分析した上で、お客様の課題を的確に把握します。売上低迷、集客の課題、ブランド認知度の向上など、様々な課題に対して適切な解決策を提案します。

③課題解決と戦略査定

お客様の課題に対して具体的な解決策をご提案します。効果的なマーケティング戦略の立案や実施計画の作成、デジタル広告やSNSマーケティングの運用など、最適な施策をご提案いたします。さらに、戦略の査定や成果の評価を行い、必要な修正や最適化を行っていきます。

事業者様のビジネスに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供します。データ分析や効果測定に基づいた戦略立案や施策の改善を行い、お客様のビジネス成果の最大化をサポートします。

こんな事業者様におすすめです!

旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
広告を使っても思うように成果が出ない…
効率的に新規顧客を集客に力を入れたい…
✅上手く集客ができていない、集客に行き詰まっている…
✅SNS運用に力を入れたい

などなどWEB集客にお悩みの方は、

WEB集客まるなげ代行をご利用ください

皆様のWEB集客についてのお悩みやお困りごとはもちろん、課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!

今なら30分無料相談可能です!!!

無料なので、まずはお気軽にご相談ください!



#SNSマーケティング #SNS広告 #SNS運用 #ホテル集客 #ホテル集客戦略 #ホテル集客アイデア #ホテル集客プラン #ホテル集客策 #ホテル平日集客 #インスタグラムホテル集客 #インスタ集客ホテル #旅館集客 #旅館web集客 #旅館平日集客 #宿泊業コンサル #宿泊業集客 #宿泊業集客コンサル #グランピング施設課題 #グランピング客単価 #グランピング閑散期 #Instagram #RevPAR #ADR #稼働率 #マーケティング #自社集客集客  #ホテル経営 #宿泊施設集客 #旅館経営ノウハウ #グランピング施設マーケティング #SNSを活用した宿泊施設広告 #ホテル業界の競合分析 #顧客満足度向上施策 #ホテルSEO対策
#オンライン予約サイト活用方法 #デジタルマーケティング戦略 #ホテルブランディング成功事例 #ホテルのウェブサイト改善方法 #オンラインレビュー対策 #グランピング施設の収益最大化 #ホテル業界の成長市場調査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?