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ビジネス成功の鍵!?平日の稼働率を上げる方法とは!?

皆さんこんにちは〜✨
私は、旅館・リゾートホテル・グランピング施設の集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

旅館・ホテル・グランピングを運営されている皆さん!
平日の集客は上手くいっていますか??

宿泊業界における宿泊は、一般的には週末の宿泊が多い傾向にあります。
比較的週末の予約は埋まりやすいですが、平日の集客に苦戦されている方も多いのではないでしょうか??

今回の記事では、ホテル・旅館・グランピング施設で活用できる「平日の稼働率を上げる方法」についてご紹介させていただきます😊平日の集客に苦戦されている方には参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

平日の稼働率を上げる方法

平日限定のお得なプラン

平日限定の割引プランや特典付きプランを設定することが効果的です。シニア世代やファミリーなど平日宿泊しやすい顧客層をターゲットにする。

ビジネス客向けのサービスの充実

平日はビジネス客の需要が多いため、ビジネス客向けのサービスを充実させることで、平日の利用を促進することができます。

イベントの開催

平日に限定したイベントの開催など、特別な催しを行うことで、平日の需要を喚起することができます。またシーズンや時期に応じたイベントやキャンペーンも開催する。

地元住民向けのプラン

平日は観光客の需要が少ないため、地元住民向けのプランを設定することで、平日の需要を喚起することができます。

SNSを活用したプロモーション

SNSを活用したプロモーションを行うことで、平日の需要を喚起することができます。SNSで平日限定のプランやイベントを宣伝し、平日の利用を促進することができます。

マーケティングの強化

マーケティング活動を強化し、SNSやブログ、メルマガなどで情報発信し続ける。

アクティビティを提供する

宿泊施設の周辺にある観光地やアウトドアスポットなどのアクティビティを提供する。

いかがでした??😊ぜひ取り入れてみてください!!


旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
広告を使っても思うように成果が出ない…
新規顧客を集客に力を入れたい…
✅集客に行き詰まっている…

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