見出し画像

【ブログ初心者必見】見込み客の効率良い集客する方法とは?!

 皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

ブログ集客を行なっている皆さん!突然ですが、商品を購入してくれる見込み客をしっかり集客できていますか?

今回の記事では、「見込み客を効率よく集客する方法」についてご紹介します。ブログ集客でお悩みの方や、ブログ初心者の方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

ニーズ先行型集客とは?

「ニーズ先行型集客」とは、マーケティング戦略の一つであり、特定の顧客ニーズや要望を中心に据えてビジネスを展開するアプローチです。この戦略では、まず顧客が抱える課題望む解決策に焦点を当て、それを解決する商品やサービスを提供することが大切です。顧客のニーズをしっかり把握できることで誓約に繋がりやすい見込み客を効率的に集客できます!

ニーズ先行型集客のやり方は?

「ニーズ先行型集客が効率が良いのは分かったけど、具体的にどうしたら集客できるの?」

それはつまり「検索キーワード」を活用することです。検索キーワードとは、ターゲットの悩み、希望、解決方法など、そっくりそのままターゲットのニーズが反映している。ニーズ先行型集客を実現するためにどのようなブログを作ればいいのか?それは、特定の分野について需要のある情報を、あなたの価値観とともに提供することが大切です。

そしてそこに、「専門メディア」としての記事コンテンツを投稿し、ウェブ上に資産として積み上げていくことで、他の業務をしている間も、仕事を休んでいる間も、24時間365日休まずブログで集客できるのです。

有名じゃないと集客できないのでは?

自分自身、自分のブログ、商品が有名でなくても、検索した時にたまたま表示された検索結果に掲載されたら、有名でなくてもしっかり読まれます!まずは記事タイトルで興味をひいてアクセスするだけで、誰のブログなのか全く興味はないのです。

集客実現に必要なのは、「質の高い記事」です。

具体的には、見込み客にとって興味がある話題(検索キーワード)を使って
記事の中にニーズがしっかり満たされ、さらにAIが書いた文章ではなく、
自分の価値観主観を盛り込むことで、自分の人間性が伝わるブログ記事を作成することが大切です。

例)一般的には必要と言われているけど、正直使ったも使わなくても変わらないし、ここにお金をかけるなら、もっとかけるべきところがあるので、情報に惑わされずに選択してほしいと思います。

例)初心者のうちは、ここにお金をかけるのは勿体無いと思いがちだけど、
最初にお金をかけることによって、1年後の成長速度が本当に変わってくる
できることなら、ここにお金をかけてほしいです。

など、筆者独自の価値観や主張があり、見込み客が記事の内容にも満足できた場合、Googleからの評価が高くなり、上位表示される可能性があります。

まとめ

事業を成功させるためには、見込み客が何に悩み、何を恐れ、何を欲しているのかを突き詰めて考える必要があります。しっかり悩みを把握し、解決できるような記事を提供しましょう(^^)


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!

旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
広告を使っても思うように成果が出ない…
新規顧客を集客に力を入れたい…
✅集客に行き詰まっている…

こんなお悩みをお持ちの方は、私たちの「WEB集客丸投げ代行」をぜひご検討ください!課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!今なら!30分無料で相談可能です!
無料なので、まずはお気軽にご相談ください!


#SNSマーケティング #SNS広告 #SNS運用 #ホテル集客 #ホテル集客戦略 #ホテル集客アイデア #ホテル集客プラン #ホテル集客策 #ホテル平日集客 #インスタグラムホテル集客 #インスタ集客ホテル #旅館集客 #旅館web集客 #旅館平日集客 #宿泊業コンサル #宿泊業集客 #宿泊業集客コンサル #グランピング施設課題 #グランピング客単価 #グランピング閑散期 #Instagram #RevPAR #ADR #稼働率 #マーケティング #自社集客集客  #ホテル経営 #宿泊施設集客 #旅館経営ノウハウ #グランピング施設マーケティング #SNSを活用した宿泊施設広告 #ホテル業界の競合分析 #顧客満足度向上施策 #ホテルSEO対策
#オンライン予約サイト活用方法 #デジタルマーケティング戦略 #ホテルブランディング成功事例 #ホテルのウェブサイト改善方法 #オンラインレビュー対策 #グランピング施設の収益最大化 #ホテル業界の成長市場調査


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?