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自社集客のメリットとは?宿泊業者が知っておくべき重要なポイントを大公開!

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています、株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピング施設事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

ホテル・旅館・グランピング施設の皆さま、集客状況はいかがでしょうか?楽天やじゃらんなどの、OTAサイトばかり予約が入っているという方も多いのではないでしょうか??

今回の記事では、ホテル・旅館・グランピング施設で活用できる「自社集客の強化で得られるメリット」についてご紹介させていただきます😊
宿泊業を運営されている方には参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください☺️

自社集客の強化で得られるメリット

コスト削減

自社で集客を行うことで、OTAサイトなどに支払う手数料や広告費を削減することができます。これにより、宿泊施設側はコスト削減が可能となり、利益率を向上させることができます。

顧客情報の収集

自社で予約を受け付けることで、顧客情報を収集することができます。この情報を元に、顧客のニーズに合わせたサービスやキャンペーンを提供することができます。

ブランドイメージの向上

自社で集客を行うことで、ブランドイメージを向上させることができます。自社サイトからの予約が多くなることで、宿泊施設の信頼度が高まり、ブランド価値が向上します。

フレキシブルな価格設定

自社で集客を行うことで、柔軟な価格設定が可能になります。需要がピークの時期は高めの料金設定を行い、需要が低迷する時期は割引価格で予約を促すことができます。

リピーター獲得の促進

自社で集客を行うことで、リピーターの獲得が容易になります。自社サイトからの予約が多くなることで、リピーターが宿泊する際には自社サイトを再度利用する可能性が高くなります。

販売戦略の柔軟性

自社サイトからの予約であれば、販売戦略を自由自在に調整することができます。例えば、期間限定の特典やキャンペーンを実施することで、需要を喚起することができます。

顧客とのダイレクトなコミュニケーション

自社サイトからの予約であれば、顧客とのダイレクトなコミュニケーションが可能になります。例えば、予約確定の際に個別のメッセージを送ることで、顧客に対する気配りをアピールすることができます。

独自のセールスポイントの強調

自社サイトからの予約であれば、独自のセールスポイントを強調することができます。例えば、施設内にあるレストランやプール、スパなどの設備を紹介することで、顧客にアピールすることができます。

予約管理の効率化

自社サイトからの予約であれば、予約管理が効率化されます。予約システムを導入することで、手動での予約管理が不要になり、スムーズな業務運営が可能になります。

緊急時の対応力強化

自社サイトからの予約であれば、緊急時の対応力を強化することができます。例えば、天災などの非常事態に際しては、自社サイトからの予約を優先的に対応することができます。

いかがでしたか??
自社集客術を行い、自社集客を強化することで得られるメリットについてご紹介してました😊本日も自社集客強化のため、頑張りましょう!!


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