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【Instagram運用者必見】フォローの後押し?!重要な「ハイライト」とは!?

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

突然ですが、皆さん!
ハイライトは活用できていますか??

今回の記事では、フォローの後押しとなる「ハイライト」についてご紹介します。フォロワーが飲み悩んでいる方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

ハイライトとは?

24時間で消えてしまうストーリーズをプロフィールに時間制限なく、表示させる機能です。プロフィールに訪れたユーザーにまず知ってほしい内容を考えることが大切です。

フォローまでの流れ

プロフィール文を見て、どんな情報を発信するアカウントなのかを知ったユーザーがハイライトを開いて、自分がほしい情報であれば、フォローしてもらえ、ハイライトが期待外れの場合はフォローしてもらえません。ハイライトは、フォローへの最後のひと押しとなる重要な要素です。ユーザーの判断基準をしっかりを考えて、ハイライトを設計しましょう!

ハイライト設計の3つのコツ

①どんな人を対象としたアカウントなのか
どんな人に向けたアカウントであるかを伝えます!

②プロフィールに書ききれない想い
なぜこのビジネスを始めたのか、ビジネスを通してどんなことを実現したいのか、情緒的な部分を踏まえて伝えましょう!

③失敗談や体験談
失敗談などをストーリーで伝えることで、ユーザーの記憶に残ります。人は自分との共通点がある人に親近感をいただくとされているので、失敗談や体験談を掲載することで、親近感を感じやすくなります。

ハイライトは雑誌の特集!?

ハイライトの数に制限はありませんが、一つ一つのハイライトにテーマを設け、それぞれのハイライトの違いをはっきりさせましょう!例えば、ダイエットのアカウントであれば、トレーニング、痩せるレシピ、日常生活、Q &Aなどが考えられます。ユーザー参加型の、Q &Aやクイズなどのコンテンツを入れるのもおすすめです!!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!

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