見出し画像

タイの国の俳優たち。

コロナ渦2021年からタイドラマにハマりすでに50本以上のドラマを観た。
その中の俳優が歌った古い歌が好きになり、、、、歌うならば正確な発音を勉強したいと、バンコクとオンラインで歌詞の発音をレッスンしてもらえる人を探した、
その辺の話は「なぜ今タイ語の歌を始めたのか?」に書いてある。ので興味をもたれた方は是非読んでほしいな。

https://note.com/cocosvocal/n/n73cc11078f05

なぜタイの俳優にハマったのか

現在タイでは、スリラー、ハートウォーミング、アクション、マフィアから学園ものまで、、、それもものすごい勢いで、数で、発表されていく。

でもなぜタイ?
家族に誘われて見始めたタイドラマ、
とても気楽に見られるのに、その国の生活が垣間見え、ギャグのような擬音を使いながらも、ストーリーはシリアス、まだまだあるがとにかく想像を軽く裏切る意外性ww
「スマホを触りながら気楽に見られるねー」
と言っていたのに、、、気がついたら熱心に見ていた(笑)

ここから先は

2,802字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?