見出し画像

休職日記⑥服薬の継続

先週主治医に話して、ガラッと薬を変えてもらった。
それから、副作用なのか朝なかなか起きられず、気分にも波がある。
慣れるまで1週間くらいはかかるはず。

実は、服薬を継続するのが苦手で勝手にやめてしまうことが多々ある。
なにか理由をつけてやめてしまう。
多くは気怠いとか眠いとか吐き気とか。

服薬をやめると感情が鋭利すぎて、しばらくするとまた飲み始める。

こればっかりは同じことを繰り返してて自分でも情けない。
日常生活は服薬なしでいける気がするけど、仕事までとなると服薬しないときつい気がしている。

しばらく気分はすぐれないかもしれないが、基本にもどる。

気分本位でなく目的本位でなるべく動くようにしよう。
○○でも、○○はできたを増やしていこう。
例:苦しくても散歩はできた。

自分に言い聞かせた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?