見出し画像

そうだ、一魚一会にしよう!~ぎょぎょぎょ🐟️

走れ!【フリーカウンセラー】

月一でしてたファスティングですが、やってる最中は眠くなり勉強に支障が出るため、公認心理師試験終わるまでは控えることにしました(泣)
※ファスティンガーだったのに
※終わったら再開するぞ

一期一会

こころの支援者のモチベーションとしてこれは大きいと思います。
心理職に限らず、対人援助に携わる人はこのことわざに共感される方が多いのではないでしょうか。
患者さんや利用者さん、そのご家族の方と接するということは、そこでなんらかの関係性ができます。

でも、「一期一会」って言っちゃうと堅苦しくないですか?
そんなときの味方、

脱フュージョン

さかなクン風に

「いちぎょいちえを大切にしたい!」

って言っちゃいましょう✨
照れちゃう?
そか、そか、そんなあなたもかわいくて魅力的です♡
あなたと出逢えたこの一魚一会に感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?