見出し画像

ここさんとうららと暮らす毎日。

うちには、ここさん(こころ)とうららというトイプーがいます。

画像1

飛び出している方がここさん

この写真は一昨年のものです。
これから、ここさんとうららと私の生活を綴っていこうと思います。今回は犬紹介でもしようかな。

ここさんはアプリコットの16歳(2005年7月10日生まれ)のおんなのこ。最近は年のせいでよちよち歩き。皮膚が弱くなり、今はかゆみと闘っています。カラーがはずせなくなって1年半経ちました。目は軽い白内障、胆嚢に石と泥があり、肝臓も悪いです。お薬を毎日飲まないといけないけれど、でも毎日元気でご飯をもぐもぐしています。

うららもアプリコットのおんなのこですが、若干、色が濃いかもしれません。いま8歳(2013年10月8日生まれ)で、まだ若いせいか(でもシニアだけど)、ここさんと違って病気は胆嚢に少し泥があるくらいです。ご飯を食べる速度がすごくて、早食い防止の器を使っても、掃除機みたいにご飯をぱくぱく食べます。たまにゆっくり食べるここさんのフードをこっそり盗んでは私に叱られています。

最近は暑いのですが、うちの犬たちは暑さ知らずなのか、毎日ママのベッドに入ってきて一緒に寝ています。というか一日中寝てばかりですけど。ご飯のときだけ元気になります笑
そんな、ご飯のときを見て安心するママです。

これからここさんとうららについて、つらつらと、私自身のために日記のように、あったことを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?