見出し画像

自分の人生を美しいものとして表現できるか(第21回 自分の物語を紡ぐ~心の辻褄を合わせる~こころってラジオ~)

心の何が「面白い」のかと言うと、自分に起きたことを何とかひとつの物語として整理しようとする、というところもあるかと思います。
心のもやもやを整理できずにいると気持ち悪いのも、そのためでしょうか。

私は、心を整理することよりも、「何とかして、何としても、整理しよう」とする心の無理矢理感が不思議で面白くてしょうがないのです。

第21回 自分の物語を紡ぐ~心の辻褄を合わせる~
人生を歩んでいると、迷路に迷い込んだように感じることもありますよね。
そのような時に、どうやって自分を見つめ、人生を整えて行けばいいのか。
人生を「物語を紡ぐ」という行為に例えて語ります。
時に人生には地の底を這うような厳しい局面もあります。
でも、それらも含め、自分の人生を自分自身で肯定しながらさらに未来へ進む。
そのために濱田が見つけた心の見つめ方を語ってみます。
もやもや度「大」ですよ~♪もやもやさん、集まれ~~♪♪
<募集>
ご感想、ご質問などをお寄せください。
貴方のお便りが番組のテーマになるかも♪
ラジオネームも添えて、下記のメールアドレスにお送りください。
(番組での紹介が不可の場合は、その旨お書き添えください)contact.cocorotte@gmail.com


【『こころってラジオ』を聴いていただく方法】
上記から、また下記の様々なアプリから「こころってラジオ」検索で聴いていただけます。
(お気に入り登録お願いいたしまーーーす)
 ◎Spotify
 ◎Apple Podcasts(iTunesでも聴けます)
 ◎amazon music
 ◎Google Podcasts

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、発信環境をさらに整えるために使わせていただきます。