ガスレンジがキレイになると、料理意欲が湧くのか。①

ガスレンジの掃除に挑戦した。(私だってたまにはやるんです)
掃除をしようと思った理由は下記である。

①1/2放送『逃げ恥SP』に触発された。
『逃げ恥』大好き。ガッキー大好き。
「ガスレンジピカピカになりました」、「ありがとうございます。料理したくなります!」という平匡さんとみくりちゃんのやり取りを観て「そうか、ガスレンジピカピカになると料理意欲が出るのか」と触発され、私もやってみたくなった。
つまり、ドラマが始まって5分もしないうちに、平匡・みくり夫婦によって、私の掃除意欲は刺激されたのであった。

②我が家のガスレンジが汚れていて、長年気になってはいた。

ガスレンジの汚れって、もう仕方ないのかと思っていた。
でも、汚れたガスレンジって気持ちが萎えますよね...

③我が家に「ウタマロクリーナー」がある。
夫は「ウタマロクリーナー」を我が家に常備している。
私は何度も買いながら、何の洗剤か分からなかったのだが(買い物隊長はワタシです)、インスタの家事アカウントの皆さんの投稿で「ウタマロクニーナー」がガスレンジの油汚れにも良いと発見。

④年末大掃除で壁・天井が真っ白になった。
2020年末の大掃除で、夫が「ウタマロクリーナー」で壁と天井を拭いたところ、油などの黄ばみがきれいに取れ、真っ白になった。

以上のことがセットになって起こり、私の掃除意欲は発動したのだった。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、発信環境をさらに整えるために使わせていただきます。