見出し画像

バナー制作は誰がやるかで大きく変わる

バナーとは

バナーとは、直訳すると「旗」です。あなたがオフラインでお店を経営していて、そのお店を通行人にアピールしたい時「宣伝のぼり」を立てると思います。web上でサイトを宣伝したい時、目立つように画像を貼る。これがバナーです。

バナーは画像ですが、その画像にはリンクが貼られていて、クリックするとWebページへ移動します。つまり、インターネットユーザーの目を引き、自サイトに誘導する役割を果たします。


バナーの制作手段と詳細

ドローソフトを使用
Webで公開されているフリーのドローソフト(画像描画ソフトウェア)を使用し、デザインやレイアウトを考えてバナーを作ります。ドローソフトには、初心者向け、ある程度慣れている方向け、などのソフトがあります。現在は無料で使用可能な写真や画像があるので、それを挿入します。デザインセンスに不安がある場合は、効果的なバナーを作成するために技術習得に時間かかる可能性があります。 

デザイン制作会社に依頼
デザイン制作会社にバナー制作を依頼します。価格、実績、納期をチェックし、信頼できる会社に依頼します。メリットは、経験豊富な人に作ってもらえる、スピーディーに作れる、デザインソフトを購入する必要がない、デザインを独学で勉強する時間が必要ないことです。デメリットは、やはりそれ専門の会社ですので、ある程度の費用がかかるということです。

クラウドワーカーに依頼
ドローソフトの理解を深めたい、デザインのスキルをアップしたい、などの理由で勤務したいと考えているワーカーさんがいるので、クラウドソーシングを通じて発注・依頼します。ウェブ上にある仲介サイトを利用し、ワーカーを探します。コストを削減できますが、品質にばらつきが出る可能性があります。

アシスタントサービスに依頼
アシスタントサービスは、企業内の経理、人事、総務部門などの業務をオンライン上(企業内に常駐するのではなくリモート)で支援するサービスです。対応業務にバナー制作を含む場合にアシスタントサービスを活用したバナー制作が可能です。事務系や制作系など専門分野ごとに作業者を確保しているため高品質な制作が期待できます。

バナー制作を依頼できるアシスタントサービス

「バナーだけでなくほかの業務もまとめて依頼したい」という意見も少なくありません。

そこでおすすめしたいのは、こころとアシスタントの活用です。

こころとアシスタントは、バックオフィス系の業務から制作系の業務まで幅広い業務を支援するアシスタントサービスです。

バナー制作等のデザイン系には専属のアシスタントを用意しています。

最長3か月間の無料のトライアル期間を設けています。無料内で実際にサービスを体験することが可能です。

トライアルのお申込みはサービスサイトより
その他メールでも承ります。info@cocoroto-human.co.jp