見出し画像

生涯、アドベンチャーな生き方を

最近よく教員時代の頃に

自分が書き留めていた投稿が
アーカイブで
出てくる。



今日出てきたのは「6年前の思い出」。

免許更新を横目に流しつつ、

いつかまた違ったカタチで授業とかやってみたい。

道徳教育、キャリア教育、音楽教育などを軸に


出前授業とか、講演ライブとか?


需要あれば、元小学校教師ミュージシャンが

いつでも飛んでいきますので
お声かけください(笑)



しくじり先生ネタなら豊富に揃っておりますw

この時期、先生っていう仕事は

1年の成果だったり手応えだったり

至らなさやもどかしさだったり。。



感情が大きく動く、感慨深い時期(¯v¯)ニヤ


一年かけて種から大切に育ててきた花々を見て


感動した年もあれば、


もう一息だったなぁと
自分の力のなさを感じて
悔しい想いをした年も
もちろんあります。



記憶というのは不思議なもので、
ついさっきまで、全然別のことを考えていたのに

ふとしたことがきっかけで
何年も前のことがつい昨日のことのように
思い出せるんだなぁ。。


写真...   そのとき目で感じたこと
音楽...   そのとき耳で感じたこと
香り...   そのとき鼻で感じたこと

思い出... そのとき心で感じたこと


今振り返ると信じられないくらい
忙しかったけど
(現場で今も働く先生方には頭が下がりますw)




自分が今日、何をして、
どんなことを考えていたかを
こうして少しでも残しておくことは

未来の自分の手助けになったり
これから進むべき道への
ヒントになったりするからおすすめ。


手帳にひとこと何か書いておくだけでも
生きてきた証が残せるよっ😊



新たな春に向けて、自分の活動の方向性を
結構真剣に色んな場面で考えるんだけど、

過去に考えていたことと
今考えているアイディアが
ピカーーん!って繋がって

コレだ!!みたいな感覚を得ているなぅ✍️💨



そんなわけで、6年前の
がむしゃらだった頃の自分を愛おしく思う。


最近、仲良しの友達のお腹に新しい命が✨


話を聞くと、この1週間で
赤ちゃんの身体が
10倍になっているらしい。



1週間で、、、
10倍だよ!???( ゚∀ ゚)ハッ❗️






大人になっても
1週間で10倍成長できてるのだろうか?



単なる老化になっていないだろうか?笑







新陳代謝して



いつまでも身も心も若々しい

大人でいたいものですなぁ~


余談だけど、
色々写真データさかのぼってたら



教員時代に一人暮らししてた家に

クラス全員で遊びに来てくれたときの

写真が出てきた!笑

(私も小学生に紛れて写っています😎✌️)


当時の6年生が
集団登校みたいに、
みんなでぞろぞろと

歩いて来てくれたんだったよね(笑)




小学生卒業!私も先生卒業!だったし




なにより若かったし(笑)



何でもできた私たち。




今考えると、卒業シーズン、

私たち無敵で
色々面白いことしてたね😂😂😂🌸


色んな意味で毎日アドベンチャー!笑


先生辞めると決めてなかったら

できなかったことばかり~🤭


(悪いことは、多分してません.......よね!?w)




一人暮らしにしては
当時、
わりと広い家に住んでたんだけど

この日のためだったのかなぁ~って

今でも振り返るw




20人以上がぎゅうぎゅうになって

みんなでカレー食べたときは

さすがに狭いと思ったけどね😂🍛😋






今は残念ながら
大人数を呼べるような
広い家じゃないけど、



いつかまたみんなを招待できるような

豪邸に住むけんなぁ🤣🤣🤣(笑)




言うのはタダやけんなぁ~~~😂😂😂😂😂




さてさて。


高校生を卒業した今、

あの頃描いてた
「夢色キャンバス」と
今とでは、
どう変わってきたかな?

夢なんてどっかいっちゃった?笑

それとも変わらず持ち続けてる?




どんなあなたでも、
それが今のあなたの正解。

忘れないでほしいのは、

どんな状態の自分でも大丈夫だということ。





先が見えなかったとしても
今できることを

心が少しでもワクワクすることに

時間をかけてみること。



そしたらきっと、

今より少しまた道が開けてくるはず。







なにか相談があったら気軽に連絡してね😁💭


どんな小さなことでもOK!



(進路相談とかだけじゃなく、
 
 たまに恋愛相談なんかもされますw)






私じゃなくても身近に
相談できる人がいるなら
それでオッケー!👍

🌸高校卒業 おめでとう🌸



最後に。。



あの頃、
12歳の君たちが考えた歌詞を載せておくね✎*。



君たちは今でも、私の誇りです👏🏻👏🏻

素敵な大人になっちゃって!



イェイ\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/イェイ


P.S

 この動画懐かしいから見てみて♡
 
(特に後半部分)笑えると思うw👇


😂 😂 😂


cocoro


▼SNS公式アカウント

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!