見出し画像

二十歳の私へ送るタイムカプセル

今から10年前、私は小学校教師2年目。
4年生の担任をしていました。


十歳という節目の年に行なった
二分の一成人式にちなんで。。

二十歳の自分に手紙を書こうと
タイムカプセルを作りました。


それから10年という月日が経ち。。

ついに!!

10年間あたためていたタイムカプセルを
みんなで開ける日が来ました🤭

それぞれ手紙にはどんなことが書いてあったかな?


この日が本当にやってくるなんて。

なんだかとっても感慨深く、
言葉にならない気持ちでした🥲✨️


「先生とお酒を飲めるってなんかエモいな~」

そんなことを言いながら、カンパーイ🍺❗️
小学生の頃の懐かし話に花が咲いたり
みんなの近況を聞いたりして。

将来の進路がハッキリしてる子、
まだ迷ってる子、
今の道でいいのか悩んでる子、
もう働いている子、結婚している子。

みんなそれぞれの場所で
それぞれの人生を懸命に生きていた🌱

小学生の頃の面影は残りつつも
大人になったんだなぁとしみじみ(´・ω・`)



立派になった君たちに
もう今は先生らしいことは何一つ言えないけど
ただ、ただ、みんなの幸せを
これからも願ってます♡

今回会えなかったみんなも、
元気でいてくれてるといいなぁ🥰


あらためて、10年前
私と出会ってくれてありがとう。
宝物の時間を有難う。


生きててよかった😌と思える人生を
これからもお互い歩んでいけますように🙏



ずっとずっと応援してるよ。

今年二十歳になるみんな、本当におめでとう🎉🎉

最後まで読んでくださり有難うございます♡ 普段、心を癒せるような サプリソングを志して活動しています。 いただいたサポートは、 今後の音楽活動費として大切に使わせていただきます。 応援よろしくお願いします!