見出し画像

幸せな釣れない釣り時間♪


#海であそぶ

沖縄は360度海に囲まれている立地なので、
どこかへ出かけるとすぐそこに海があります。


秘密の場所


ですので、我が家は自然に海に触れる休日を過ごすことが多いです。

夏は海に入ってお魚を見たり磯遊びが多いですが、
冬は魚釣りに行くことが増えました。

下見中の息子

とは言っても、こんなに広い海なのに
全然釣れない・・・

1度投げ込みをしたら当たりが全く来ないので、
待ち時間がかなり長いです 笑

だからここは一工夫凝らし、
椅子
カセットコンロ
ラジオ

などを持参し、ミニキャンプをしながら海辺で過ごします。

特に先週末は、ラジオ番組「今日は一日back number三昧」で、
back number愛を語ってくれながら素敵な曲を
9Hに渡りずーっと放送してくれていたので、
夕方から海を眺めながら(釣り)back number時間を過ごしました。

本当に贅沢過ぎました!!!


ただただ海を眺めるその時間が何にも変え難い最高のひと時なのです。
何故なら・・・

時間が気にならない
都会の喧騒が全くない
波を数えられる
夕陽が沈むのを特等席で眺められるVIP感
とことん読書に集中できる
地球と一体になれている感覚
風が気持ち良い
空の変化を見つける楽しみ

だから私は、釣りに出掛けているというよりは、
海を眺めるためについでに釣りをしている感覚です笑


美しい空と海

ですが本気で釣る日は、岩場の崖っぷちの先端まで行き、潮の流れを読んだり、(外れますが・・・)
海の真ん中に餌付けされているイカダまでボートで釣れて行ってもらい、
そこで釣り糸を垂らすと、こんな私でさえ、これでもか!というくらい
バンバン釣ることができます笑


でもこの歳になると、海をただただ眺める、この上ない贅沢時間をたっぷり味わうための釣りがあっても良いのかな、と思える余裕が出てきた年頃です♪


1月の海は日差しが柔らかくて気持ち良い


冬の海も最高な心休まる時間でした。。。


心と触

今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

#海であそぶ

997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?