見出し画像

沖縄から明けましておめでとうございます!

心と触

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月は地元沖縄で過ごしたのですが、
どの場所も行き尽くしていて面白い場所は思いつかなかい。。。

けれども、元旦の朝は、絶対波動が高い場所に行く!
という観点でドライブしながら行き着いた先は、
うるま市のお塩のファクトリー
「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」の敷地内にある展望エリア。

竜神様の通り道とされる竜神風道


高台からの雲がきれい

澄み切った青空と
澄み切った風を思いきっり吸い込み
身体中にそのエネルギーを充電します。

遠くに浜比嘉島と久高島が望めます。
神様の住んでいる島とも言われていて、
こちらの高台にある竜神風道を竜神様が通りぬけると言われているそうです。


竜神風道


若い頃は大晦日の年越しに飲み過ぎてしまい、
元旦は二日酔い寝正月という年もしばしばありましたが、
いつの頃からか、元旦は早起きをすることの方が意義があり、
気持ちが何とも言えない清々しいことに気付き、
まだ真っ暗な早朝より気の向くままドライブへ出かけます^^

とにかく元旦に森羅万象と調和し感謝することってとても大切なことだと感じました。
自分と向き合い、現象になって欲しいことを深くイメージする。



気持ち良いお散歩


精霊たちにもご挨拶^^


本当に気持ちが良くて、
朝活が習慣になると良いなと思いながら、
今こちらのnoteを書いています。



初日の出は曇っていました


ちなみに別の場所で先に初日の出を見に行ったのですが、

あいにくの曇り空で太陽を眺めることはできませんでしたが、
雲間から覗く太陽の神々しさを感じることはできました!


今年も健康で自分らしくマイペースで過ごしていきたいと思います。

今年もnoteでお会いする皆さま
お世話になります。
宜しくお願いいたします!

皆さまが幸多い1年になりますように^^


今日はここまで♪
また次回をお楽しみに〜。
お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?