見出し画像

2022年3月29日

今日のココニチ(ココルーム日記)

もうすぐ新学期。

釜ヶ崎芸術大学も新学期を迎えます。そして、新しいパンフが出来上がり、各所に送付する時期でもあります。それと時期を合わせ、ぽえ犬通信を作りました。今回の表紙は、、、気合入ってますよ♪

こうしたプリントを大量に刷るときはいつも、知る人ぞ知る、地域密着の居酒屋さんの輪転機をお借りしてます。今回も個性派のご主人には本当にお世話になりました。ちなみに、自分は輪転機初挑戦。ガシャコンガシャコンとすごいスピード感で刷られていくぽえ犬通信をみてテンション上がってしまって思わず動画を取りました。

さぁ、この気合いの入ったぽえ犬通信。みなさんも手にとって見てね。

(書いた人・げん)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています