見出し画像

2022年5月21日

今日のココ日

本日の釜芸では、夕食後に勇者数名が集い「合作俳句」を行いました。

簡単な説明をしますと、テーマを決めて、五・七・五の3つを別々の人が書き、完成させるものです。

書き終わると、発表して、さらに指名した人に褒めてもらうのですが、

この誉める作業がなかなか、なかなかなもので、

私は初めて、参加したのですが、

むむむ〜 奥が深い。

いや、深いというか、もはや奥とか前とか、そんな方向感覚を見失いますね。

常識というタガを外すという、一種のアトラクションに乗ったような、そんな洗礼を受けました。

本日完成したお気に入りの句。

テーマ (幽霊騒動)

「サンダルが〜 井戸にどぼーん そのまま、カメルーン!」

さぁ、皆さん、褒めてみてください。

(書いた人 インターン みく)

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています