見出し画像

2022年8月20日

今日のココ日(ココルーム日記)

コロナになってしまって二週間自宅待機していた、今日は久々の出勤。
ココルームの1日は二週間の自宅待機期間をさらってしまうほど、やっぱり濃い!
掃除、開店準備からのラジオ体操だけで、なまった体がひーひーいう。そうそう、これこれと思い出す感覚。ラジオ体操の常連のたけちゃんとのいつものおしゃべり、スタッフのげんちゃんの創作料理、テンギョーさんの淹れてくれたコーヒー、ココルーム初来店でびっくりしている人たちの顔、みんなで囲むごはん、誕生日の人を祝うハッピーバースデーのうた。1日盛りだくさんで体がびっくり。だけど、こんな風な1日を送れて、元気になって本当によかったと思う。これからだんだんと助走をつけて、またピョーンと飛んで楽しみたい。さあいつもの人もこれから出会う人もまたよろしくお願いします!

書いた人 ふうゆ

現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています