見出し画像

2022年3月10日

「おーい!」
店の外で車椅子に乗ったおっちゃんが手を振っている。
遠くに住む娘さんに似合う洋服を選んで送りたいと話す彼。娘さんの好みを聞きながら一緒に選んだその日以来、時々、また選んでやーと来てくれる。
「娘が父ちゃんありがとうって言ってたわー。でもな、父ちゃん時期的に冬服じゃなくて、春服がいいわって言われちゃったのよ。ここ、春服いつ出るん??」
「ごめんねー、春服まだあまりないんだよね…」
もうあたたかくなってきたけれど、春服よりもまだまだたくさんの冬服が目立つココルームのバザー。
「このワンピース、似合うやろうな」
「このセーターもいいなあ」
「このマネキン、着てるの全部ちょうだい」
ココルームの春服待ちきれず、冬服を豪快に買ってぱんぱんになった紙袋、膝上に乗せたおっちゃんは手を振りながら、車椅子で走り出した!
ココルームの庭先には名前のわからないきれいな花がたくさん咲きました。名前をつけに見に来てください!
(書いた人 ふうゆ)

画像1


現在、ココルームはピンチに直面しています。ゲストハウスとカフェのふりをして、であいと表現の場を開いてきましたが、活動の経営基盤の宿泊業はほぼキャンセル。カフェのお客さんもぐんと減って95%の減収です。こえとことばとこころの部屋を開きつづけたい。お気持ち、サポートをお願いしています