見出し画像

【学校】わたしが校則を決めたらこうなった。

こんばんは!ココロの専門家ともです。

もし、わたしが校長だったら
こんな校則にしちゃおっかな、ってのを
書いていこうと思います(笑)


【校則】

スカート短くてもいいよ。
茶髪でもいいよ。
ピアスもしていいよ。
個性は活かしてください。
人には優しくしてください。
困っている人を助けてあげてください。
いじめしたら即退学。

こんな感じとか。


見た目どーのこーのという校則よりも
内面を重視して個性が発揮できる時代に
ならないかなとたまに思います。

スカートの長さとか髪の毛の色とかよくない?って
当時のわたしも、25年経った今のわたしも
思いは変わりません。

と言う願望のお話でした。


同感の方いましたら、スキ♡お願いします


この校則なに??ってのがあったら知りたいです🤣





この記事が参加している募集

みらいの校則

フォローしてくれたら喜びます😍サポートしてくれたらもっと喜びます🎁