見出し画像

珈琲に浮かぶ謎の顔。

喫茶店でホットコーヒーをの飲みながらブログを書こうと席に座りコーヒーを頼んでしばらくすると、隣に座っていたおじいさんに声をかけられたのです。
「スマホの使い方がわからなくて教えて欲しい」とのことでした。
その時きっと私がテーブルにiPadを置いていたからそういうのに詳しい人だと思って声をかけてくれたのだと思う。でも私はそういうのには詳しくないのです。そんなことよりも私に声をかけてくれたことが嬉しかった。だからどうにか期待に応えられるよう、説明上手ではないけど頑張って話を聞いてなんとか解決しました。今日の嬉しいことの一つでした。

それと今日の午前中にもう一つ素敵なことがあったのです。美容院に行った彼が予想以上にかっこよく仕上がっていてテンション上がりました。
良いぞー!良いぞー!
だが私はまだ風邪で鼻がジュビジュビ。今日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?