不登校児ママの日常!子どものゲームアカウントが凍結された😂

不登校児のママを笑顔にしたい‼️
どうも、彩ちゃんです(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

お久しぶりになってしまいました😭
スマホ変えてからアプリも取らず
久しぶりにインストールしたら
パスワードなのかログインが出来ず


パソコンから見てやっとログイン出来て
スマホアプリから入力してるけど
あれ?文字打てないしー!なんじゃこりゃ🤣

たまにバグなのか1文字目が勝手に確定されて打てないんですよねー謎


さて、最近のウチの子事情ですが
小3になったADHDの三男は、ほぼ学校に行かず
それを見て入学したばかりの小1次女は
4月こそ近所のお姉さんと登校していたのに
GW明けから行けなくなり、不登校!!!

そして、月日は流れ
進級を迎えることとなりました🤣

不登校のまま、新小4と新小2になるのですね🥹

あぁ、何かできたことあるかな?
と振り返り…

あまり怒らなくなったなぁ私、、
そっか一緒に居る時間が長くなったから
そこまで怒る気持ちもなくなったなぁ
イコール“諦め”です🤣

だってね
宿題や授業でやっている課題を
学校に来れない日は家でやってみてねー!と
担任に言われたからやらせようとしたら
まぁ!毎日はやらないよね😂

そう、やらないならお母さん知らないよ!!🤨

とまでなったら
ずっとやらないしゲームばかり…
次女もすっかり三男と同じゲームにハマり…

今ではオンライン上でフレンドができた!!と喜び
チャットもできる…

えぇ、コミュ力高っ
そんなグイグイ行っちゃう系?
っていうくらいチャットしてて笑った😂

ただ、やっぱり歳も歳なので、、
きっちり、ネットマナーの話はしてるんだけど

ついにやってしまった三男!
アカバン(アカウント凍結)を喰らいまして
ログイン出来なくなってんのー🤣イヤイヤオマエ~!!!

でねログインしようとしたら
運営側からの警告には謝罪できる余地がありまして
もうこんなコメントしません!の同意が出来たら
復帰できます、と。
あぁなんて優しいんだろう🥹!

因みにそこには、何月何日何時何分に
『○○○!』と禁止ワードがコメントされたかまで書いてあって
これは凄いなぁと思いました🤣

これ三男やっちゃった!っていうのが
私にバレて本当にやったの?
どう思う?って聞いたら
シュン↷ってなって悪いことしたっていうのは
理解したみたい😅

薬も飲まなくなって
いま調子良いんだよなぁ🤔
自然体のままなので
彼はそのほうが良いのかもしれない☺️


話は変わりますが

私、去年半ばに体調崩しまして
生活環境が色々と変わり
仕事も全く業種の違う職についたので
新鮮な気持ちで日々楽しく
忙しくさせていただいております

子連れで連れていける職場なのでありがたいし
好きなようにさせてもらえている+
割と自分のペースも保てているので
そろそろ余裕が出てきたのでは?と思います

ただ、まだ油断ならぬ🥹と思いながら
体調を整えている途中なんですが

少しずつ、子どもたちと
自分の生活が保てるような暮らし方を
目指していきたいと思います

※近いうちには、全国各地を巡る旅をしたいので、本当に土台作り中です😂


また、ちょっと余裕出たらノート増やしていきたいなと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます✨💕


♡スキ♡/コメント💬励みになります!
フォローもぜひしてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?