見出し画像

夢と寝相。

皆さんは寝てる間に夢をよく見る方ですか??
浅い眠りと言われているレム睡眠の時に、よく夢を見るそうです。
要するに、夢をよく見る人は寝ている間に脳が休まっていないとされています。
こころの最近の脳はあまり休めていないそうで、夢をしょっちゅう見ます。
ネタを書くのも夢から着想を得たりしたこともあります。

まず、魔法界と人間界を行き来する冒険ファンタジー。おじいさんが絵を描いているのを夢中で見ていたら、その絵の中へ行ってしまい、そこがまさかの魔法界で、絵の中から抜け出すのにたくさんの冒険をしました。
この夢はめちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ充実した気になりました。
これはもっとちゃんと覚えていたら物語にしたいくらいすごい楽しい夢でした。

よく、両手を上げて寝る癖があって、何があったかはわからないけど、下ろせなくなる夢なのか、現実なのかわからないのも見ました。
ここからは絶対夢なんですけど、両手を下ろせない、起き上がれもしなくてパニックになって大声で「おとーさん!おかーさん!助けて!!」と別の寝室で寝ている両親を呼びました。両親はすぐに来てくれて、過呼吸になっていたこころを病院に連れて行こうとしてくれます。でも、「これ着て!お父さんお母さんも着替えてくるから!」って言って渡してくれた着替えがまさかのオーバーオール。そこで目が覚めました。

次のは、ライブに行く夢。
アーティストは覚えていないけど、バンドのライブでした。すごいノリノリで楽しくて、手拍子とかして盛り上がっていました。なんかうるさいなって思って目が覚めたのですが、夢だけではなく、現実でも手拍子をしていて自分の手拍子のうるささで目が覚めました。やばいです、かなりの奇行です。

あと、内容は覚えていないけど、抱き枕をぶん投げて自分の顔にあたって起きたこともあります。


夢じゃなくて現実見ろよ。夢は見るものじゃなくて叶えるものだぜって思いましたね。はい。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?