クーラーをつけなくても大丈夫になる方法

結論、お酒を飲まない。
※クーラーをつけなくても"涼しくなる"方法ではございませぬ


こんにちは。久しぶりの投稿になりました。

連日暑いですね。

部屋の中にいても熱中症になるだなんて、すごい時代になったなと時の流れを感じていますが、私はこの夏まだクーラーを使っていません。

もし、今がピークの暑さならこの夏はクーラーはつけないでしょう。(ちなみに暖房は元々つけないので、めでたくエアコンいらん民になれる)


さてさて本題ですが、実は私、去年はガンガンにクーラーをつけていたんですね。

でも今年はつけてない。そりゃ暑いのは暑いけどそんなに苦痛じゃない。じゃあ去年と変わったことは何なんだい?というと、

お酒を大量に飲まなくなった


です。


去年、ストレスのタワマン住民だった私はとにかくお酒を飲んでいました。

飲めば忘れられる。
一瞬で終わるとしても、ひどい二日酔いになるとわかっていてもどうしても酔わずにはいられなかった。

それが、今年はストレスからかなり解放され、お酒を飲まなくなりました。

お酒を飲むと身体が熱くなる感覚に襲われますが、それがなくなったからなのか、「暑過ぎてたえられん!もう無理!」という感覚がなくなったんです。


ちなみに二日酔いの時もエネルギーを使うらしく、とにかく暑かった記憶がある。

暑いからお酒を飲みたくなるけれど、連日暑いから毎日お酒を飲んでいる!という方は、試してみてくださいね。 


おかげで電気代は据え置き。
お財布もほどよき。(膨らみはしない)



(ちなみにサーキュレーターはつけてますスミマセン)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?