見出し画像

【ヒプノ・セッション】意識のワープポイント

Your vision will become clear only when you can look into your own heart.

あなたがハートで物事を捉えられたときのみ、ビジョンは明確になるのです。

ヒプノセラピー・セッションの際、相談者様からよく聞かれること…それは、

 「本当に私は潜在意識に繋がっているんですか?自分が勝手に都合のいいように想像しているだけな気がするんです…」

そもそもヒプノセラピーとか潜在療法、催眠療法とはなんぞや?
と、ググってみると、日本臨床ヒプノセラピスト協会のホームページに辿り着きます。
https://www.jbc-hypno.org › hypnotherapy
➡ヒプノセラピーとは、「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピーです。

 催眠誘導によって、ウトウトした状態の中では潜在意識に繋がりやすく、覚醒状態と睡眠状態の中で心の目に入って来るヴィジョンや感覚(匂いや風、痛覚なども)を感じていただきます。

私は嗅覚があるのか、セッションで自分の過去世を見るとき、アップルクランブルを焼くバターの匂い、雨が止んだ後の湿った匂いなどをよく体感します。

もうひとつ。
並木さんもおっしゃっていましたが、イメージできる自分は必ずパラレルの世界にいるそうです。パラレルの世界とは、今と別次元の今、過去世、未来世、全てがパラレル時空に存在しています。

なので、「目の前に広がるスコットランドの湖…ショートブレッドが好きだから、勝手に想像している?」ではなく、必ず別の次元のあなたがそこに存在しているから、イメージできるのです。

 さらに、もうひとつ。
体感として催眠誘導の最初は「????」とご自身の見ている世界の信ぴょう性に❓マークがついても、セッションを通じて次第にそれが確信へと変わって行く時点が必ず存在します。

相談者さまは皆さま、同じことをおっしゃっていますね。
ある時点でくっきりと「潜在意識が見せている?!!」と魂が感じるのです。その確信を肌で感じた後、ご自身がどれだけそれを信じて次の行動へと移れるかが、あなたの夢の具現化スピードを左右します。

 私は私の言葉で、「意識のワープポイント」と命名しています✌
「意識のワープポイント」を1回目のセッションで感じるか、2回目のセッションでかんじるか。それは個人差があります。が、「繋がりたい!」と強く願う方ほどワープポイントも体感しやすいようです。

 さて、上の言葉は精神科医であり心理学者であったユングの言葉。
ハートで見る。
二者択一や選択を迫られる時ほど、ハートで考え選択してみる。すると、その方が物事が意に沿って進んでいく…そんな体感、皆さまもありませんか。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?