見出し画像

【セッション・レポート】豊かさとは何?

サブスクを受けられているご相談者さま。毎度新しい気付きを得られて、お相手との関係を進めていらっしゃいます。カードカウンセリングのご感想をいただきました。

ご来訪ただきありがとうございます。~あなたの心にあかりを灯す~ツインレイ・ヒプノセラピスト&天と地を繋ぐヒーラー、あかりです。

こちらのご相談者さまは、笑顔でハキハキとお仕事もこなされる頼れるお姉さま。セッション後(本当に翌日!)再会を果たすことができた方。宇宙の真理を学びつつ、日々を丁寧に過ごされている方です。
そして、今回は月々のサブスク・セッション(カード・カウンセリング)での出来事でした。

「あなたが理想としていることと現実が、乖離していませんか」

一枚のカードが問ひて来たのでした。

今回、ご相談者さまはあることに悩んでいらっしゃいました。「私、自立できていないんです…」現在卒婚をされて、お一人で暮らしていらっしゃるのですが、家電製品が立て続けに壊れたとのこと。

…そんな急な出費に余裕がない。
「前の夫の名義のマンションに今も住んでいて、この家電製品も夫に出してもらっちゃって…」

でも、前後主人は気前よくすぐに手配してくださったとのこと。
ここで、「私は自立できていない」とご自身を責めてしまわれる心が出てこられたのです。

「〇〇さん、これは本当に自立できていないことなのでしょうか」
誰かに気前よく助けてもらう、それは人間関係の「豊かさ」の一つだと思うのです。お金はもちろん「豊かさ」が目に見える最たるもの。しかし、美しい言葉をかけられる、感謝の言葉を伝えられる、仲の良い家族、明かりの灯ったお家、全てが「豊か」であることなのではないでしょうか。

「…あっ!」
つい、ご自身を責められてしまうところがあったご相談者さま。すぐに、「あ~!やっちゃった!また自分を責めていました~~!」と😊
前のご主人にも常に感謝の気持ちを伝えられ、お嬢さんとも良好です。自分の軸を整えてから、お仕事でもぶれなくなってきました。
 
「豊かさ」がお金以外のものでも多々あることを知った時、私達は一つのことを思い出しました。実は、ツインレイのお相手が、「完璧である」であるために、ご自身への投資に莫大なお金を費やすということでした。
お相手は「完璧」でなければならない=それこそが、お相手にとっての「豊かさ」なのです。しかし、ご相談者さまの「(立場、経済的に)自立」していなければならないを捨て去ったとき、お相手も「完璧」でなければならないより、「今すでにもう完璧で満たされている」ことに気がつくのでは?・・・と二人でお話ししながら、セッションが終わりました。
 
軽くなったご相談者さま、お相手ともども、今後が楽しみですね🎶
 
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
(セッションのお申し込み等はこちらから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?