2人で心療内科へ

はじめはあんこ1人で行った心療内科🏥



1人で悩んでたきなこも話を聞きたくてついて行くことに。



普段歩く速度。

そんなに早くないきなこが、

「遅っ❗」って思うくらいあんこはゆっくり歩く🚶



時々ふらーっとなる場面も。



他の人にぶつからないか心配になった💦



人生初の心療内科。

患者さんでいっぱいだった。



老若男女。



泣いてる人。



ブツブツしゃべってる人。



怒ってる人。



あんこは黙って下を向いていた。



予約はできないので呼ばれるのを待つ。



と、

診察室の扉があき、先生に呼ばれた。



表情は固くうつむき加減のあんこ。



「どうですか?休めてますか?」



先生があんこに聞く。



あんこ「わかりません。」



先生「そうですか。今は休むことが大切ですからね。」



あんこ「・・・。」



先生「お薬は今のままで様子見ましょう。今日はいいですよ。」



終わり???



思わず先生に聞いた。



「先生❗私はどうしたらいいんですか?」



先生「ご主人をゆっくり休ませてあげてください。」



きなこ「それだけですか?」



先生「奧さまも大変でしょうが。困ったらいつでもいらしてください。」



きなこ「・・・はい。」



診察室を後にした。



会計とお薬いただいた後家まで無言で帰る🏠



布団に入るあんこ。



きなこはパソコンを開いていた。

今日も幸せ探しましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?