見出し画像

あれこれ先を考えて不安になる時は、不安ばかりに目が行きがちになります。不安要素ばかり探してしまいます。そして、より不安になります。不安が募っていきます。

誰も、先のことはわかりません。
そんな時は、頭の中だけで考えず、今出来ている事、今までにやって来た事に目を向けて、書き出してみると良いでしょう。

自分かこの先こうなって欲しいと思う現実。
何をすればそうなれるのか。 
そのために自分がやれる事見つけたら、それを一つずつ行動します。

あなたが蒔いてきた種は、すぐには芽を出さないかもしれない。無駄だった…とがっかりする事もあるかもしれない。でも、自分がしている事には、必ず意味があります。


そして少しずつ芽を出して来て…
必ず繋がる時が来ます。

私も、そうでした。
人間関係のことで悩みに悩んで行動を続けていた毎日。渦中にいる時は絶望の淵にいたけど、とにかく行動し続けました。そして数年後。時が経つと、ちゃんと一つ一つ芽を出して、繋がっていきました。

あの時、ちゃんと行動してて良かった。
考えて動けなくなるよりも、何か一つでも行動すること…大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?