見出し画像


あなたの周りにませんか?こんな人。家族、職場、友達で…こんな人がいたら要注意。


あなたを自分の思い通りにしようとする人

あなたの意思を無視して、自分の意見を押し通す人。
自分の思い通りにいかないと、癇癪を起こす人。あなたを自分の思い通りにしようとする人。一緒に居ればいるほど振り回されてどんどん不幸になります。

あなたに依存してくる人

精神的、身体的…色々ありますが特に金銭的に依存してくる人は要注意。
情け心、かわいそうだから…という理由で容認していたとしたら、やめた方がいいです。そうすることは、相手のためにもなりません。きっぱりと断りましょう。

あなたから搾取する人


自分は出さないで、得ることばかり考えている人。いつも自分の得ばかり考えている人。あなたからいろんなものを奪おうとする人とは、離れた方が賢明です。

あなたを大切にしてくれない人

自分の都合ばかり考える人、奪う人、依存してくる人、共通しているのは、あなたを大切にしてくれないこと。そんな人とは、早く離れた方が賢明です。その選択が、自分を大切にすることに繋がります。

どうでしたか?身内となると、離れることは難しいかもしれません。
すぐに離れられない場合は距離を置くこと。
NOと言うことも時には必要です。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?