見出し画像

今日からまた、新しい年度がスタートしました。

環境が変わった人もいるのではないでしょうか。

特に何も変化は無いよ、っていう人。でも、何か新しいことをやりたいな、と思っている方。そのやりたい事が決まっていればやりたいことをやってみる。やりたい事はまだ決まっていないと言う方は、こんな事をしてみると良いかもしれません。 


関わる人を変える

普段、自分があまり関わらない人とも話をしてみる。例えば職場では、他部署の人と関わるようにしてみる。いつもは断る飲み会に参加してみる。普段関わらない人と接することで、その人たちか新たな情報や、何かの刺激をもらえるかもしれません。

いつもいる場所を変える

いつもいる場所といっても、家や職場を変えることは、簡単ではありません。それでも、場所を変えることは出来ます。
新しく習い事を始めてみたり、興味を持ったオンラインサロンに入ってみる、いつもは行かないようなお店に行ってみる、など。場所を変えたら、自然に周りの人も変わります。そこから新しい発見があるかもしれません。

いつもと違うことをやってみる

例えば、通勤時、いつも通る道と違う道を通ってみる、いつもはコーヒーを飲むけど、緑茶を飲んでみるなど。いつものルーティンに入っていない事をやってみる。そこから何かアイディアが出て、次につながるヒントになるかもしれません。

習慣を変えることは、簡単ではありません。それでも何かを変えていくことは出来ます。少しずつ行動を重ねていくと、やりたい事が明確になって来る事もあります。何もしないより、なにか一つでも変えていけると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?