見出し画像

違和感を感じる人と無理して一緒にいなくても良い

今まで仲良かった人に違和感を感じる時ってありませんか?
それはどんな時でしょうか。

価値観が似ていたり、世代が同じだったり、好きなものが似ていたり…そんな人と話をすると価値観が似てるから、話が合うし楽しいですよね。

でも、話の中身が愚痴ばかりになったり、好きなものが似てるからって、ものや行動を真似されるようになったり…相手の行動に一貫性がないことに気付いてしまったり…
そんな時に違和感を感じるんだと思います。

もしかすると自分にもそんな一面があったかもしれない。でも。まだそんなこと言い続けたい?
そう教えてくれてるのかもしれない。

きっと、今までと何かが変わってきている時。
私たちの思考はその時その時で、変化していきます。だから今まで仲良くしてた人に違和感を感じる時もあります。

そんな時は無理して一緒にいなくてもいい。離れる時が来たのかもしれません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?