見出し画像

知ってる?あの人、ひどいよね…コソコソあなたのことこんなふうに言ってたよ。でも大丈夫。あんな人のこと、気にしなくて良いからね。

知らない事をわざわざ教えてくれる人、いませんか?そういう人って、一見心配してくれてそうだけど、心配なんてしてくれていません。実は言われた側の反応を見て楽しんでいるんです。言われた方が嫌な気持ちになることも知っています。

ホントに心配してくれる人はわざわざ教えるようなことはしません。

そんな人は要注意。なるべく距離を置いた方が賢明です。そんな人に振り回されないで、笑顔で「ありがとう」と一言。そしてスルーするのが1番です。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?