今までの食事を見直して、タンパク質を意識して継続摂取しています!
最近摂っているタンパク質の食事を振り返ってみました。

植物性タンパク質

わさび豆腐には今年の夏、大変お世話になりました。出汁とわさび風味が超好みで、そのまんまで十分美味しいんです。ところがこのタイシ食品の夏季限定商品、わさび豆腐は、8月末で販売終了…(わさび豆腐愛が過ぎて、タイシ食品に問い合わせまでしたら、丁寧なご回答をいただき益々ファンになりました。)代わりに、今食べているのはオリーブオイル+ヒマラヤ岩塩をかけたお豆腐です。豆乳、納豆も毎日継続摂取。

動物性タンパク質

最近スーパーで、おさかなソーセージが目について購入。即筋たんぱくソーセージっだったかな?なかやまきんに君がパッケージにのってる。一本でタンパク質6gちょい。他のお魚ソーセージを手に取ってみたらタンパク質量は大体一緒でした。今日はノドグロを使ったお魚ソーセージも発見。これは他のタンパク質より1g多い!
使うお魚によってタンパク質量も質も変わるようです。ノーマークでしたが、お魚ソーセージって優秀食品ですね。しばらくハマりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?