見出し画像

あの人、なんであんなこと言うんだろう?
人の気持ち、考えれないのかな?
なんで、そんな勝手なこと出来るの?
どういう神経してんの?

誰かに対してそう思う時、ありませんか?

何で言うのか?
わかりません。
人の気持ちを考えられるか、られないか?
わかりません。
何でそんな勝手なことができるのか?
わかりません。

他人の頭の中のこと、考えたってわかりませんよね。
人をコントロールできないのと同じ、人の思考は推測はできるけど、わからないものです。

考えてもわからないことに時間とエネルギーを使うより、自分が今できることを考えて、行動を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?