見出し画像

どうやればできるかを考えよう

何かしようと決めた時、
お金がないから、時間がないから、子供がいるから、設備がないから、資格がないから…

ない理由がたくさん見つかります。
しようと決めたのに、本当はやりたくないんじゃない?ってくらい。

脳は変化を恐れるから、現状維持が安心するんですね。変わらない理由を見つけて安心する。でもそれじゃ何も変わりません。

ない、よりもろどうすれば出来るか?を考える。
意外と子供も応援してくれるかもしれません。
時間は作れば良いんです。
誰かに助けを求めたら力を貸してくれるかもしれません。
資格がなくても経験があれば何とかなる場合もあります。


制限があるから…って動かないよりも
まず動いてみて、動きながら考える。やらずに後悔するより…やって考えていけば良いですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?