見出し画像

皆さんは毎朝どんな事をしていますか?朝のルーティンはありますか?今日はやりたい事、やろうと思った事を習慣にしていく私なりのやり方を書いてみます。

朝のルーティーン

今の私の朝のルーティン、色々ありますが、
朝起きたらまず口角を上げて深呼吸、窓を開けて換気、深呼吸、ストレッチ。それから六方拝、トイレ掃除、玄関掃除をしています。
その後に、自分の洗顔やゴミ捨て、朝食準備、離れて住む親に生存確認の電話やメールチェックなどをしています。
 もともと朝は、部屋の換気とトイレ掃除くらいしかしていなかったのですが、あれもこれもやろうと色々増えていきました。
今はこれらに加えてストレッチをしています。


寝ぼけてるうちにやってしまう

朝、しっかり起きるまで時間がかかりますよね。眠かったり、朝になっても疲れが取れてなかったり。そんな中、朝の時間を有効活用しようと思いやり始めた方法が、眠いうちにやってしまう、です。


前日寝る前にやる事を決める

朝これを習慣にしたいなと思ったら、前日、寝る前に朝はアレとこれをやって… 明日も良い日になる^ ^と決めてから寝ることにしています。そうすると朝、起きてまだぼーっとしているうちに、昨日決めたアレをやんなきゃ、と身体を動かし始めてしまうんです。まだ頭がぼーっとしている間に身体を動かして、気づいたらアレ?終わってる…そんなやり方でやりたい事を習慣化しています。 

今週から始めた事

今週はストレッチを新たに始めました。
寝起きの体、目覚めたらポカポカになって良い!頭半分寝ながら、美脚を目指して身体を動かしています。3分っていう短さも長続きしそう。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,031件

#最近すきな動画

2,449件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?