年齢と共にシンプル志向

歳をとるにつれ、インテリアもファッションもシンプルになってきました。

流行を追い求めるよりも、自分の好みの物。
食べ物は素材が活かされたもの。
日常生活品やインテリアも、本当に必要で使用するもの。

そんな事もあり自然と断捨離・お掃除が趣味のようになりました。

ネットなどで『断捨離の効果』と検索すると
・お金が増える
・良い出会いがある
・臨時収入や金運がめぐる
・アイデアがうまれる
・健康になる
・判断力が優れる

などなど書かれていますが、私もそれらの効果を実感するようになりました。

細かい効果に関しては、追々記事にUPしたいと思いますが
物の断捨離と整理をする事によって、生活と思考がシンプルになったせいか
私の中で最後に残された課題『人間関係』がシンプルではない事が顕著になりました。

改めて私を取り巻く友人・知人との関係を見直す事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?