見出し画像

7月7日

今年も無事にこの日を迎えることができました。

私にとって七夕は
生きていることに感謝する日。

七夕の朝一番に
ご近所にある小さな神様に

来年もみんな無事に
七夕を迎えることができますようにと願う
とても大切な日です。


それは22年前。

私が36歳の七夕の朝。

渾身の願いを込めて
この小さな神社に

どうか生きて
また家族みんなで笑えますようにと
願った時からの風習です。

思い起こせば

この日を境に
私の進む道が決まったような気がします。

この道が
正解だったのか
間違いだったのか

まだまだ進んでみないとわからないけど


ふと
今日までの日々や
思いを書いておきたくなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?