見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#124 2023年9月18日編

気づけば9月も中盤になってきました。朝晩は秋なんですが、昼間は相変わらず暑い日が続いてますね。

この暑さがいつまで続くのか?正直全く読めないのですが、仕事が立て込んできたこともあって、不眠になってしまい、心療内科で入院時以来、久々に薬を増量してもらって凌いでいます。

やはり眠れてナンボなんで、背に腹は代えられないということなんですね。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

今話題の「10.9」についての記事です。といっても、かつて大反響を巻き起こした「95.10.9」の話題ではありません。

2023年の10月9日は「勇気を出して「カメの同志」を応援しませんか?」という一文が非常に刺さりますね。

やせたいしおり@広島と富山が大好きな女装家さん

「仕事だけの日々は心の底からやりたいことを封じ込め、ただぼんやりと将来のことを考えずにその日暮らしをしている感覚」というのは、かつての私のようです。

それを思うと、やっぱ生きがいや趣味って大切だなと思うのです。

夏目ジウさん

「ただ優しいだけの人は優しく見えるだけで狡猾な戦略家である」と言う一文は刺さりますね。

私も自分を振り返るに「ただ優しいだけではないのか?」襟を正して生きていきたいと思います。

プロ野球勝敗予想師さん

ご紹介記事では毎回、野村さんの並ぶ風景がすっかり日常になってきました。

そういえば野村さんが率いていた阪神が今年優勝したみたいですね。特別感慨はないのですが、ゲンがいいような気がしています。

はなゆーオンティベロスさん

シュガーバタートーストを紹介された動画です。ここに、鬼軍曹で知られる山本小鉄さんをもってくるあたり、何かメッセージがあるのかな?と思ってしまいました。

redさん

こちらも仮面ライダーブラックのイラストを使っていただきました。

未だにリメイクされるくらい人気がある「ブラック」は、9月18日時点でAmazonプライムでも見られますので、よかったら是非ご覧ください。

Music with Storiesさん

大阪プロレスのゼウス選手が、探偵ナイトスクープに出られたようです。残念ながら見逃してしまいましたが、こうして地上波の番組にプロレスラーがでることは、プロレス界にとっては重要なことですね。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。