モノケロスジャンプ

生命力イラスト・モンスター的日々是日記⑨母の入院と手術-その後-

以前書いた母の入院騒動ですが、実家に戻るたびに点滴打ちに病院に送迎するという有様で、介助する私が疲れ果てているというのが正直なところです。

点滴打っている本人も通院はしんどいし、父の方はある程度ヘルパーさんに任せられるので、受け入れてくれる病院があれば、それが一番ありがたいんですね。

実は私がまだ実家住まいだった頃にも、母が入退院を繰り返していた時期があり、その時も付き添う私が足がわりに使われてかなり疲弊しました。

介護というのは、本人以上に介助者を蝕むものなんだな、というのはこの時思い知らされたわけです。

結果的に私が両親と別居することで、この問題は一旦収束したかにみえたのですが、こうしてまた問題が再浮上してしまいました。

結局再入院はほぼ決定で、早くて翌週月曜に結果がでるということになりました。この先の生活がすこしでもよい方向に向かってくれることを、いまは祈るしかできないのです。

モノケロス


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。