見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#146 2024年4月19日編

かつてカウンセリングの勉強していた時のセーフティネットに、再び自分が相談の電話する事になろうとは思いませんでした。

こころや身体に不調のサインが多くみられるときや、つらい気持ちが続くとき、人に話を聞いてもらえる大切さを痛感しました。

保健所で直接面談の予約とれて、話をしてきました。そこで心折れる案件が山積みになっており、元々薬頼みのメンタルがいつ折れてもおかしくなかったことを、話してみて初めて気付かされました。吐き出しは大事ですね。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

「トライ&エラー」と呼ばれる方法論についての記事です。挑戦と失敗、微調整を繰り返し、少しずつ目標の達成へ近づくものですが、新日本プロレス・成田連選手の場合はどうなっているでしょうか?

ぜひ記事をお読みください。

プロ野球勝敗予想師さん

いつもたくさんのイラスト使っていただきありがとうございます。

普段から野球みてないと、さすがに気の利いたご紹介もできなくてすいません。

これに懲りずにまた使っていただけたらと思います。

ぬえさん

ハルク・ホーガン選手のタイツの色で、世代がわかります。

黒という方はいわゆる金曜夜8時にプロレスを見ていた世代で、黄色タイツはそれ以降アメリカでスーパースターになってからの世代になります。

タイツの色一つで認識の差が生まれるというのは非常に興味深いですね。

抹茶フラペチーノさん

小森まなみさんのラジオにについての記事です。

体調のこともあって、まだ私は放送聞けてないのですが、時間作って聞いてみようと思っています。

まるやまゆみさん


常識と非常識のお話です。一方で非常識と断じられる物事も、他方ではそうではないという事ですね。

続気楽な散歩。(散歩と呼んで下さい)さん

記事でご紹介されているタイガーマスクのうたは、現実では二代目タイガーマスクのテーマ曲(寺内タケシさんのカバー版)として知られています。

初代タイガーマスクが「いけ!タイガーマスク」を入場テーマ曲にしたのは、新日退団後になる点も面白いところです。

渚の夢見鳥|研究こそ我が人生さん

谷山浩子さんの歌についての記事です。私はオールナイトニッポン世代なんで、80年代の楽曲がでてくるんですが、一貫しているのは「豊富なレトリック」なんですよね。

それは今もなお変わっていないのが素晴らしいですね。

おもしろハッピークリエイトさん

記事にある「疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった」というのは今の自分に当てはまっていて、つい共感してしまいました。

ギリギリ絵は何とか描けているんですけど、他の趣味が自分の中では全然盛り上がらなくなってしまったので、現在悪戦苦闘している最中です。

現在は新しい趣味もみつかったようで何よりです。自分もいつか生きがいを見つけていきたいなと思っています。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。